2013年09月02日

おりものは布ナプキンで



紙ナプキンが、毎日デリケートゾーンに触れる・・・

今となっては考えられないことです。

私は今は、布ナプキン派。

でも、生理の時、特に2日目、3日目は紙ナプキンを使いますが(←布ナプキンは外出時不安)、
ほかは、布ナプキンです。

生理以外のときのおりものにも布ナプキンは大活躍です。

手洗いが面倒というデメリットもありますが、
毎日入浴時に洗えば思ったほど面倒ではありませんし、
かゆみなども解消されます。

ゴミも減りますし、良いですよ、布ナプキン。

おりものシートをつけっぱなしにすると、菌の温床になると言われます。
通気性が悪くなってしまいますからね。

布ナプキンでも、着けっぱなしはよくないのですが、
綿の下着にして、質の良い布ナプキンを使えば、紙ナプキンを使うよりも
絶対おしもに良いはずです。

生理の時に布ナプキンを使うのに抵抗があるのであれば、
まずはおりものシートとして使ってみてはいかがでしょうか。

そろそろ生理かな?と思うときもつけていると、
突然生理が始まっても大丈夫です。







posted by おしも at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ・生理用品 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373691867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

